忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




病院で胃が大きくなっていると診断されてから、ペレットゼロ生活の次元。







●の数が半分程度に減り、さらに小さめになり、

もしや…と不安になったものの、

先生に野菜のみになると●の状態が変わると言われていたことを思い出し、

他の健康状態(食欲、元気)も特に変わりはないので、様子見で過ごしています。








ペレットがなくても、お野菜大好きの次元は、

山盛りの野菜を毎日シャリシャリと食べています。



ただ、牧草をあまり食べないんですよね。

おいしい牧草を食べつくしてしまい、

もう先日購入した2番刈りしかないんですが、

どうも食いつきがいまいち。

前はこの2番刈りを喜んで食べていたじゃないか~。

今回のは茶色い葉っぱが多いからかな?








初めてのお店の通販で牧草を注文しました。

明後日到着だそうだから、それまでは今ある2番刈りを食べてほしい。

野菜の量が多すぎるのかな。

胃はどうなっているのかな。

再診は6月中旬の予定。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
野菜生活
難しいですよね~うさちゃんのご飯・・・

この前うさ友さんのお家に遊びに行ったら、
同じ体重なのに●の大きさがすごく違った・・

うちはペレット多くてその家は牧草が多いらしいです。色も牧草主体は黄金色でとても良い感じ・・・

理想の●に近づけるように努力しなくては・・
私もまた牧草色々試してみようと思っています。

お互い頑張りましょうね。
次元君良くなりますように・・・・・
ゆりか 2012/06/01(Fri)07:50:22 編集
ゆりかさんへ
そうなんです。「この前食べたから今度も食べるだろう」が、うさぎさんには当てはまらないということを
改めて学んでいます。
とはいえ、この記事を書いた後、牧草を食べる量が増えて、●が大きくなってきました。
分が悪いことを書かれて、気にしたのでしょうか。
牧草の量によって●の大きさや色などが目に見えて変わるのでわかりやすい点はいいのですが、
好まないものを食べさせるというのはとっても難しいことですね。
次元はうっ滞の不安があるので、●にはドキドキさせられます。
購入した牧草がもうすぐ届くので、食べるかどうか…。もりもり食べてほしい。
りらんくんが好きな牧草も参考にさせていただきますね。
【2012/06/02 11:32】
野菜生活
うさぎさんの食事はほんとに難しいですね。
特にじーくんは大変だろうと思います。歯のこと
があるので固い牧草は難しいけど、お腹のことを
思うと牧草をやはり一番食べて欲しいし。。。

ぼんちーも今は2番刈りがメインですが、やはり
●が小さいかもしれません。うさぎ専門店さんの
ウサギさんでぼんちーと同じくらいの大きさでも
●の大きさはずっと大きいんです。でもペレット
の量はうちの3倍超です。不思議~。

野菜もぼんちー、大好きなのでたくさん食べさせ
たいのですが、必ず●が緩くなるのでほんとつまみ
程度しかあげられません。

それにしても3枚目のじーくんのお写真。かわいい
ですねえ。ポストカードにしてください(笑)
うーやん 2012/06/01(Fri)21:28:47 編集
うーやんさんへ
ペレットをゼロにしてるために●の出方が変わったのか、うっ滞気味が進んでいるのか、判断に迷います。
でも、この記事を書いた後に、真面目に牧草を食べるようになって、●が大きくなってきました。ちょっと安心。
牧草の食べる量で、一目でわかるくらい●が変わるんですよね。
病院の先生には2番刈りか3番刈りを食べさせるとよいと言われているので、2番刈りを主にして、やわらかそうな一番刈りがあれば時々それも選んでいます。
今はペレットゼロで様子見の期間ですが、次回の診察でOKが出たら、やっぱりこれからもペレットは食べさせていきたいと思っています。

3枚目の写真、残念ながらピンボケです。もっとカッコいい写真が撮れたらもらってください。
でも、次元は写真写りやタイミングが悪くて、これだって写真があんまりないからなー(笑)
【2012/06/02 12:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]