忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





わたしが自分の食事の準備をするためにキッチンに入ると、

どこにいてもすぐさまスタンバイする次元。










ちょうど1年前も同じ記事を書きましたが、

次元が野菜待ちをする時は、このようにキッチンに背中を向けています。



次元はやわらかい毛なので毛球症になりやすいタイプと言われており、

そのためできるだけ一気食いにならないように、

ペレットと野菜の時間をずらすようにしています。









でも、この姿を見ると、大きな期待を裏切るのも悪い気がして

「今ペレット食べたばっかりでしょう。」

などと言いながらも

「ちょっと早いんだけどなー」

とあげちゃうこともあるんです。












「おまたせいたしました。彩りサラダのお客様~」

本日の野菜は、 セロリ、サニーレタス、ニンジン、チンゲンサイ、三つ葉でございます。











一番最初に食べるのは、ニンジンと決まっています。

たとえ他の野菜に埋もれて下の方にあったとしても、

顔をぐいぐい押し込んでニンジンをくわえます。











野菜大好きな次元です。

以前食べなかった水菜を最近食べるようになりました。



わたしは、モリモリ食べる得意げなお顔が大好きです。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オーダー
ステキなサラダですね~
見習わなくては・・・

まるでレストランだわ~うちも今まで食べなかった水菜を食べるようになりました~

何でかな?今年のは美味しいのかな?
ゆりか 2012/08/31(Fri)12:52:52 編集
ゆりかさんへ
おっ、りらんくんも水菜食べるようになったんですか!次元と同じ(笑)
うさぎさんは時々好みが変わるらしいですから。
あと次元はシソを食べない(わたしも嫌い)のですが、
コレもそのうち食べるようになるのではと睨んでいます。
野菜を買うときに選択肢が多い方がいいですものねー。

前回のコメントへの返信がおかしなことになっててごめんなさい。
【2012/09/02 00:05】
オーダー
あぁ。。。
どの写真もかわいい><
特に一枚目w
すごく楽しみにしてるのに、気付かないフリしてるのがいいですね♪
ゆーすけ 2012/08/31(Fri)19:55:04 編集
ゆーすけさんへ
気づかないフリして、ものすごくご飯くれオーラを出しています。
こちらも気づかないフリをしようと思うのですが、
次元のオーラはそれを許しません・・・それほど強力です(笑)

【2012/09/02 00:10】
オーダー
写真でみてもわかるくらいのホワホワ~とした
柔らかそうな毛ですねえ。ああ、さわりたひ…

背中をむけて待ってるというところにじーくんの
キャラがとても表れているように思います!
かわいすぎますね(*^▽^*)

うさぎさんも、前は食べなかったのにいつのまに
か食べるようになったってお話よくききます。
王子もトマトは食べなかったのに、最近私が食べ
ていると欲しがるのであげてみたら食べました。
旬の味がわかるのでしょうか?
うーやん 2012/09/01(Sat)09:42:42 編集
うーやんさんへ
ホワホワで触り心地もいいんですよ。
他のホーランドちゃんを触ったことがないのでわかりませんが、
同じ種類でもカラーや個体差で違うのでしょうかね?

野菜を催促して待っているのに、なぜ後ろ向きなんだろう?
不思議です。でも心打たれます(笑)

ぼんちーくんはトマトもいけるのね。
次元にもあげてみよう。旬の時期はおいしさが違いますもんね。
【2012/09/02 00:21】
オーダー
次元くん、いつもパクパク美味しそう。
私も次元くんのように、人参を食べられるようにならなきゃ。
ユイ URL 2012/09/01(Sat)17:38:41 編集
ユイさんへ
本当にいつも豪快に食べてくれるので安心です。
チンゲンサイの茎のところも残さないで食べてくれるといいのに。
ニンジン苦手な人、子どもも大人もわりといますよね。
わたしはシソがダメ。お菓子もシソ味のは絶対ダメです。
【2012/09/02 00:31】
オーダー
こんにちは!ご無沙汰していました^^
じー君の野菜サラダ、おいしそうですね♪
何よりもまずニンジン!ってところがチョコと一緒です。

そうそう、一気食いは毛球症になりやすいんですってね・・・
今回のチョコのことで、わが家はペレットも
3回にわけることにしました。
特に換毛期は、アクアコールなどで
水分もしっかり摂るように、とのことでした~。

じー君のブルーグレーの毛に
ニンジンのオレンジが映えてます!
snow URL 2012/09/03(Mon)17:39:56 編集
snowさんへ
元気になったチョコちゃんを見て、わたしも心からホッとしました。
病院ブログのチョコちゃんは、見事な三角形でかわいさ倍増でしたね(笑)
幽門の機能的な閉塞というおそろしい症状、わたしもしっかり覚えておこうと思います。
それにしても、snowさんの的確な判断には脱帽です。
わたしだったら、ズルズルと判断を先延ばしにしそうで…(怖)
【2012/09/04 21:19】
おいしそ~♪
なんて美味しそうなサラダですこと!
色とりどりの野菜達を見ていると、うーぱーさんの次元君に対する愛情が伝わってきます。
私も食べたくなってしまうわ~ 笑。
ちなみにきなこ達は生の野菜はあまり食べた事がないんです。
だから、先日無農薬の新鮮なきゅうりをいただいたのであげてみたら、すっごくいやぁな顔をしてそっぽ向いていました。
次元君だったら美味しそうに食べてくれたかも♪
mari URL 2012/09/06(Thu)14:20:34 編集
mariさんへ
こんなふうに写真にとると、おいしそうに見えますよね~。
実は野菜サラダを見ると、「次元のごはんみたいだ・・・」と思うようになってしまいました。
きゅうりは食べさせたことがないんですよ。あげたら食べるのかな?
こう見えて好き嫌いもあるし、初めての物には一応警戒するんです(笑)

【2012/09/07 10:08】
こんばんは
秋も深まってきて朝晩は冷えるようになりましたね。うーぱーさん、次元君お元気ですか?
ゆりか 2012/10/21(Sun)21:56:29 編集
ゆりかさんへ
長らくブログをほったらかしにして、ご心配をおかけしました。
次元もわたしも、元気に暮らしておりました。
心を少し(?)入れ替えて、これからもブログを続けたいと思います。
亀より遅い更新でも、呆れずに遊びにいらしてくださいね~。
【2012/10/24 17:12】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]