忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今までハロウィンで何かするってことがなかったけど、

今年はフォトレッスンで覚えたスタイリングの実践を兼ねて

ハロウィンをテーマに写真を撮ることにしました。

モデルの灰色くん、登場~!






ちょっといびつなおもちゃかぼちゃと

うさぎさんのハロウィンにピッタリなデコジェルを買ってきたよ。



 


しか~し!とっても難しいスタイリング。

予定ではもっとかっこよくなるはずだったのに。

「目で見るのと写真で写したのとでは違います」って

先生がおっしゃってました。ほんとその通りです。



 


しかも、モデルさんがいい場所にきてくれません。

そんな端っこにいたら、切り株が写らないでしょ。






今度は板壁風の背景で。

じーくん、そうそう、もうちょっと真ん中に来て。

ほら、パパイヤここに置いたから。






くまちゃんの方が主役に見える・・・。



 


微妙に後ずさり(笑)



モデルさんが来るのを待ってるので、結構時間がかかります。

来たと思うと、上下左右に動いちゃってピント定まらず。

カメラのバッテリーが切れて、撮影会はおしまい。



じーくん、おつかれさまでした。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
撮影会ごっこ*ハロウィン
どれもステキです!!じー君お利口さんでした~
うちはとりあえず全て倒すタイプなので
全く写真向きでないうさぎです。
ゆりか 2015/10/13(Tue)18:31:57 編集
ゆりかさんへ
そう、りらんくんは倒すタイプでしたよね(笑)
次元は一度くまちゃんを押さえつけて倒しましたが、それはくまちゃんの頭にパパイヤを乗せたから。
観葉植物を食べないか心配だったけど、それも大丈夫でした~。
【2015/10/14 00:22】
お疲れ様♪
動物であれ、人間であれ動くものを写すのって難しいですよねぇ。
今だ!と思ってシャッターを切る直前に動いちゃったり・・・うーぱーさんの「じーくん、もうちょっとこっち」「・・・あーっ!」なんていう声が聞こえてきそうです(笑)
でも背景のチョイスといい、次元君との絡み合いといい、私から見ればさすが!です。
くまちゃんとカメラ目線の次元君、かなり良いです♪
その中でも私がとっても気になるのは、後ずさりしてる次元君のポーズ。
お手手がテディベア風になっていて、何とも不思議な
恰好ですなぁ。。。

mari 2015/10/14(Wed)12:48:40 編集
mariさんへ
そうなんです。「あ、今だ」と思ってからシャッターを押したんでは遅いんですよね。
灰色の亡霊のようなものばかりが写っています。撮影中何度「あーっ(ガッカリ)」とため息をついたことでしょう。
でも、いつもと背景を変えたり小物を置いたりして、撮影は楽しかったです。
後ずさりのポーズ、いつになく遠慮気味で「僕にお構いなく」とか言ってそうで、写真を見て笑っちゃいました。

フォトレッスンの先生のように、小物などももっとセンスと意図のあるものにしたいなーと思うんですが、なかなか・・・。
次元にははなはだ迷惑だと思いますが、またモデルをお願いするつもりです。モデル料高くつくかな?
【2015/10/14 22:10】
撮影会ごっこ*ハロウィン
うーぱーさんも、おつかれさまでした。
読み終えた後、最初に浮かんだ言葉です。

そうそう、ほんとに撮影会となると難しいですよねぇ。。。
おやつをエサに・・・っていうのは確かに作戦ですが、ココで!っていう場所に置いてるのに、こちらが思ってる角度じゃなかったり(お尻むけてくれちゃったりする)、何かを察しておやつを素通りしてみたりするもんだから、振り回されますよねー(^^;

10月に入りハロウィンですね。ハロウィン小物の新入りさんを撮ったけどまだアップしてないや。
うーぱーさんのように細やかなスタイリングは出来ないけど、今月末に向けてらんまると撮影会しなくちゃ〜。(大変だ、こりゃ!笑)
aco URL 2015/10/15(Thu)00:36:18 編集
acoさんへ
うふふ、なんちゃって撮影会ですぅ。
「おやつを置いたから、ほら」なんて言ってもカメラのそばでうろうろしてたり、行ったと思うと向きが逆だった~とか、ブレてた~とか、そんな残念なシーンの連続でした。

らんまるくんのハロウィンの写真、楽しみだな~。acoさんが選ぶ物はセンスいいから♪
わたしね、次は風船を入れた写真を撮ってみたいんです。(←acoさんの真似)

【2015/10/15 22:46】
撮影会ごっこ*ハロウィン
ハロウィン撮影会、素敵ですね♪
わたしもしたいなぁと思ってはいるものの
いつも準備が間に合わず…お流れになってしまいます。

気まぐれなモデルさん、かわいいですね(*^^*)
ちょっぴり遠慮気味なところがまた(笑)
黄色のかぼちゃがとってもお似合いです♪
ゴマ URL 2015/10/18(Sun)12:55:50 編集
ゴマさんへ
初めてのハロウィン撮影でしたが、ハロウィンの派手な色合いがダークな灰色に合ってる感じでした。コスプレはできそうもないけど、魔女の帽子くらいはのせられるかな?
コムちゃんとティティくんのハロウィンも見てみたいな。
もしお時間がありましたら、撮ってみてくださいね。
【2015/10/18 22:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]