忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



深まる秋の柔らかい光の中で。

じーくん、今日もおくつろぎのところ失礼します。







晴れた日ももちろん曇りの日も、

レースのカーテンをひいて撮ります。

多少暗くても電気はつけません。光源は太陽の光だけに。

じーくんは定位置の窓際の冷え冷えボードの上ね。



 



だんだん空気が冷たくなってきたけれど、

お部屋は寒くないかな?

日差しがケージに差し込むようになったけれど、

暑くなりすぎてないかな?

毎年今頃は室内の環境が気になります。







今日は栽培中のルッコラやブロッコリーの葉っぱを摘んで、

味見をしてもらいました。どれもおいしいと合格点をもらいましたよ。

そろそろプランターの野菜でサラダバーができそうです。

お楽しみにね!



 



時にはそうやって力を抜いて

次元と一緒に寝ころんでみようか。





いつもチカラ抜けてるじゃんとか言っちゃダメ。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じげんくぅん♪
なんて呼びたくなるような写真・・・ほっこりします。
眠そうなお顔の次元君、レースカーテン越しの太陽光だけでこんなにもはっきり表情が撮れるなんて、さすがです!
どちらかと言えば次元君も毛色がダークな方なので、
自然光で撮るのは苦労するのではないかと思います。
やっぱりお勉強の成果が出ているのね~。
こんなまったりな時間は一緒にごろんちょしたいですね^^
私もよくきなこがごろんちょしているところに頭を
乗せて一緒に寛いでいたっけ。
きなこの可愛らしい腸が動く音を聞きながら・・・。
完全に体重を乗せないように頭の位置に意識しながら、だけど寝ちゃいそうになる自分に必死にこらえてたっけなぁ。。。
次元君の姿を見てふとそんな思い出が蘇りました。
次元君、楽しいひとときをくれてありがと♪
mari 2015/11/16(Mon)13:27:30 編集
mariさんへ
次元は黒いのでシャッタースピードが遅くなっちゃうのが今も悩みの種ですが、以前は明るい写真を撮りたい一心でしたが、今はカーテンを開けるだけじゃないんだと思うようになりました。技術はまだまだ低レベルですけどね。

mariさん、きなこさんのお腹に頭をのせて寝ころんでいたの?
想像すると、空気椅子みたいで体プルプルしなかったのかななんて心配になりますが、そこはうまい具合にきなこさんとくつろげていたんでしょうね。
わたしも次元のお腹の音を聞いてみたくなって、さっき寝ころんだ次元のお腹にちょっと頭を乗っけてみたら、「急になにすんだよ」的に起き上ってしまいました(笑)
いつもは次元と並行に寝ころんで頭撫でてやる感じです。
次元の姿に、きなこさんの温もりを思い出してもらえたら、わたしもほっこりします。
【2015/11/16 22:45】
無題
わーい。じーくんの正面写真だ~✴かわいいなぁ。そしてそして、横からのお顔もステキ。正面は、我が家のワンコに似てて、親近感を勝手に持っちゃっていたんだなぁ。写真の雰囲気が安らぎ感を味わえるんですね。どれも癒されます。ありがとーデース。
かおれっず 2015/11/18(Wed)00:20:58 編集
かおれっずさんへ
写真を見て和んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます♪
かおれっずさんのワンちゃんと似てるなんて光栄です(笑)
耳が垂れてるとパッと見、うさぎさんよりワンちゃんに見えますもんね。
それに、次元がへチマのおもちゃをくわえて走り回るところなんか、ワンちゃんみたいなんですよ~。

【2015/11/18 08:54】
和みの日々
じー君のまったりの姿はとても
癒されます。

幸せなんだな~~って伝わって来ます
ゆりか 2015/11/19(Thu)20:12:23 編集
ゆりかさんへ
幸せなんでしょうか・・・そうであってほしいと願います。
そんな日々がずっと続きますようにと。
りらんくんもいつも幸せそうです。おトイレ忘れちゃうほどにね(#^.^#)
【2015/11/19 22:49】
和みの日々
うさぎさんの、この足!可愛いなあ、懐かしいなあ。
安心してゴロンしてると、幸せな気分になるよね。
じーくんも幸せ。うーぱーさんも幸せ。
そんなことをこの写真や文章から感じ取って
私も幸せになりました。ありがとう。
ぱめ URL 2015/11/22(Sun)13:24:23 編集
ぱめさんへ
次元のまったり姿にさりぃちゃんを重ねて見てくれてありがとう。
いつもの場所でいつものリラックスポーズは、安心のしるし。
見てるとこちらまでとろんとしてきます。
うさぎさんの足の裏って、他の動物と違ううさぎらしいところですよね。
そして、触わろうとすると、「もうっ、やめてよ」ってすぐ起き上っちゃう。
さりぃちゃんもそうだった?
【2015/11/22 22:45】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]