忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




プランターに種まきした野菜たちが、

ベビーリーフくらいの大きさになったので、

そろそろ間引きがてらおやつにしていこうと思います。






さっそく来ました。フレームインする黒い影!







片手で野菜を持って、片手でカメラを持っての撮影は

体勢がつらいし、ちょっと近すぎるんですけど、

今日はブレてもいいことにして。



 



たっちして、かわいい顔して食べてました。



 



う~ん、口元が撮れないなぁ。







ベランダのプランターで、ルッコラとガーデンレタスと

ミニ青梗菜とブロッコリーを育てています。

青梗菜にアブラムシがついていますが、寒くなってきてるので

春のような勢いはなさそうです。

薬は使わず、食べさせるときに水で洗い流します。

次元は毎日の主食も野菜ですが、

ベランダで収穫した野菜をこうして時々おやつとしてあげています。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
採りたて野菜
うわあ!いっぱい育ってる。
これはじーくん、たまりませんなあ。
毎日無農薬の、美味しいお野菜食べられて良かったね。
美味しいお顔、次も宜しく~。
ぱめ URL 2015/11/22(Sun)13:21:10 編集
ぱめさんへ
このくらいの大きさの時が一番おいしそうに見えます。
すぐになくなっちゃうので、少~しずつ葉っぱを採ってます。
お店の野菜もぐっとお安くなってきたのでホッとしてます。
【2015/11/22 22:29】
採りたて野菜
このつぶらな瞳がたまらな~い
きゅん♥
ゆりか 2015/11/22(Sun)20:22:55 編集
ゆりかさんへ
おいしくておめめパッチリになっちゃったみたいです。
ゆりかさん、うさフェス楽しんできたんですね。
毎度のことながら、うらやまし~い♪
【2015/11/22 22:49】
キュート
一生懸命に食べてくれると、嬉しいですよね。片手撮りでも、じーくんのかわいさ、しっかり写ってますね今日もじーくんに会えて嬉しかったよ。ありがとー✨
かおれっず 2015/11/23(Mon)00:13:37 編集
かおれっずさんへ
自分で作った野菜を次元が食べてくれるのが、なんともいえず嬉しいんです。
アブラムシに食べられないうちに、次元に食べてもらわなくっちゃ。
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます。励みになります!
【2015/11/23 16:53】
おいしそ!
青々とした葉っぱがとってもおいしそう!
画像を見ただけでも新鮮さが伝わってきます。
そんなお野菜をしかも採れたてで食べられるんですもの、次元君のお顔も可愛くなりますよね~(笑)
うさちゃんは表情がわからないのが残念ですが、きっと次元君に表情があったらにんまり笑顔♪だろうな!

何かをしながらの撮影は結構キツいですよね~。
手ブレしないようになんて考えてられない 笑!
でも、そんな時ほどうまく撮れた喜びは大きいです^^
ベランダでプランター野菜作り、うらやましいです。
私もやってみたいと思うのですが、なんせ屋根にカラスやらハトがやってくるので、植物も外に出せないんです(^_^;)



mari 2015/11/26(Thu)21:40:52 編集
mariさんへ
ブログめぐりをしていると、なかにはとっても表情豊かなうさちゃんがいますよね。
「うまー」とかって笑顔になったり・・・。
次元はいつもむっつりしていて、物を食べる時も下を向いたまんまだし、ほとんど口を開けないし、つまんないです(笑)

育てた野菜をカラスやハトに食べられるのは嫌ですね。
でも、わたし、実はカラスを育ててみたい願望を持っているんです。春になるとどこかにカラスの赤ちゃんが落ちてないかな~なんて思うんですよね。だから、カラスにはちょっと甘くなっちゃうかも。
【2015/11/27 23:32】
採りたて野菜
秋でもいけますか?プランターで自家製野菜。
今の家に越してきてからすっかりやらなくなってしまったので、うーぱーさんのお写真見て、楽しかった記憶(芽が出てくると嬉しいんですよねぇ…♪)を思い出しました。
次元くんは毎日の主食が野菜なんだね、いいことだ〜。らんまるなんて11歳になって初めて知った野菜がたくさんあるもの(笑)
そうそう、片手で野菜持って片手でカメラって大変なんですよねぇ…(^^;
NONAME URL 2015/11/30(Mon)23:44:03 編集
acoさんへ
秋の方が虫がつきにくくていい感じです。生長は遅いかもしれないけど、種類によっては大丈夫だと思います。
らんまるくん、acoさんが育てたチンゲンサイ食べてましたよね~。
芽が出た時の喜び、最高ですよね!また、プランター栽培いかがですか?
次元はお医者さんの勧めで野菜中心の食事に変更したんだけど、結構好き・嫌い・嫌いじゃないけどあんまり好きじゃないがはっきりしています。
らんまるくんのかじって残されてるチンゲンサイを見て、笑っちゃいました。次元は最近は小松菜を残します。
デジイチを片手は無謀ですよね(テヘッ)
【2015/12/01 14:20】
採りたて野菜
新鮮で愛情たっぷりだもん美味しいよね~
うまうま~~のお顔大好きです。
見上げるしぐさはたまらないですよね
ゆりか 2015/12/10(Thu)20:17:06 編集
ゆりかさんへ
普段食べてる量からしたら微々たるものですが、買ってきた野菜とは何かが違うような気がして(笑)
手に持ってるものを食べる仕草は、どんな動物でもかわいいですね!
対面できて距離が近くなるからでしょうか。もぐもぐしてる顔をまじまじ見ちゃいます。
【2015/12/11 23:27】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]