忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先日のハロウィン撮影会でのボツ風景。

クマちゃんの頭に乾燥パパイヤをのせたわたしの作戦ミス。







予想の反対側から来ちゃったんでね、

まあ、こうなるわな。







次元「このへんでオイシイにおいするぞ。ふがふが」

クマちゃん「・・・肩が重いんですけど」







「今日はパパイヤがいっぱいおっこちてたんだ。ラッキー♪」











 なんちゃってアクア日記



うちのメダカ水槽はDo!aquaのオーバル25。

ブクブクも加温もなしです。窓際に置いているので、

ライト(ただの電気スタンド)をつけることはあまりないです。



 


現在、スノーホワイト(白メダカ)が5尾、石巻貝3匹、ミナミヌマエビ20~30尾程。

エビが今年になってから何度か抱卵し、順調に増えているのが嬉しい。







水草をしっかり育てたいと思っています。

今まで溶けてダメになるばかりだったマツモが、今回は順調に生長しています。

ぐんぐん伸びるので、時々切って更新するようにしています。

今年はヘアグラスショートに初挑戦。草原になるのを夢見ています。

ニューパールグラスは夏の間にもさもさに繁ったので、半分にトリミングしました。

日が当たる日中の水槽は、水草から小さな酸素の泡がたくさん出て、

とってもきれいなんですよ。







石巻貝がいい仕事をしてくれるので、最近コケ掃除をしていません。

カラーサザエが1匹と普通の石巻貝2匹、働き者です。

でも、うちの水槽の中で一番弱いのが貝なんです。

どうしてなんだろう。長生きさせるコツを知りたい・・・。



 


メダカとエビはとても元気です。





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ボツ風景
3枚目の次元くん、まるっこくて可愛いーっ!(^^)
ホーランドロップのぬいぐるみみたい!
ハロウィンの当日までまだ少し時間があるから、次元くん、もう1回モデルお願いできるかな?(^^)

コメントのお返事でお話していたハロウィン雑貨のお店のURLです↓
http://net-fine.com/
見て頂ければ分かりますが、お花屋さんなんです。
でもハロウィンの時期になると、うちが買っているようなハロウィン雑貨を販売するそうですが、残念ながら早々に売り切れてしまうみたい(さっき見た感じだと、今年の分はもうSOLD OUTしたかも…)
今年は残念でも来年!是非チェックしてみてくださいね(^^)
ちなみにうちはここで季節のリーフも購入してます。
お花も素敵なんですよ♩
aco URL 2015/10/21(Wed)23:53:10 編集
acoさんへ
早速お店の情報をありがとうございます!
見てみたらプリザーブドフラワーのすごくオシャレなお店で、リースとかアレンジとかうっとりしてしまいました。
残念ながら今年はもうハロウィンの雑貨類はないみたいでしたので、来年の売り切れる前に覗いてみたいと思います。忘れないようにお気に入りに入れておきます。
ハロウィンまでにもう一回撮影できたらしたいな~と思ってました(笑)次元が協力してくれたらの話ですけれど。

【2015/10/22 22:00】
ボツ風景
前記事から読みました、そして爆笑(ごめん)
そうなんだよね、こちらの思い通りには動いてくれない。
動物ってほんと難しい。

でもじーくん、すんごい協力的だよ。
さりぃは全くこっち向かなかったもの。
うーぱーさんも、じーくんもおつかれさん。
また次の撮影会、楽しみにしてるね♪
ぱめ URL 2015/10/25(Sun)00:00:01 編集
ぱめさんへ
いえいえ、笑ってもらっていいんです。一緒に笑いましょう!
何をしても次元はキョトンとしてるかムッとしてるかですが、ぱめさんの言うとおり思い通りには動かないけど、たまに想定外のことをしてくれて楽しいものです。
なんだかんだ言っても、結構わたしに付き合ってくれる心が広い次元に感謝です。(←また付き合ってもらいたいから誉め続ける)
【2015/10/25 09:29】
ボツ風景
じー君のお座り顔可愛いです。たまらな~い!
アクアリウムもステキ~~
家は金魚なので・・・水草は全部食べて茎だけが
浮いてます(笑)
殺伐とした風景となっておりますもん。
人には見せられな~~い!

あ!そうそうルパン三世のオープニング片目で見ると
より3Dに見えるそうですよね~
早速試したらホント面白かったです。
特に次元の銃を撃つシーンが凄いです。
ゆりか 2015/11/05(Thu)22:29:47 編集
ゆりかさんへ
えっ?3Dに見えるの?
さっそく片目で見ましたよ!!すごいっっっ、ほんとに3Dに見えました。
ゆりかさ~ん、貴重な情報ありがとう。うれしい。ますますかっこいい!
いや~、ルパン三世、チカラ入ってるな~。次元のとこもゾクゾクしました!

【2015/11/06 00:02】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]