忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




8月13日、はーくんの日です。

毎年この日はひまわりを供えると決めています。

疾風の色合いに似ているから。

元気と笑顔をもらえるから。

ちょうどお盆と重なり仏花ばかりが並ぶ時期、

ひまわりは手に入りにくくなるのですが、

今年は近くの花屋さんで買うことができました。





疾風が亡くなって6年が経ちました。

おととしの夏、それまで家に置いていたお骨を、実家の庭に埋めました。

時間とともに気持ちの整理がついてきた部分もあるけれど、

疾風のことを綴ろうとパソコンに向かうと、いろいろな思いがよみがえり、

おととしも昨年も結局ブログの記事にはしていませんでした。

何か書こうと構えすぎていたのかもしれません。





今年はひまわりの写真をカッコよくキレイに撮ろうと頑張ってみました。

「なんだかな~」な写真ばかり量産したけど、

「まぁいいんじゃない」な写真をお月様のはーくんに贈ります。



 

はーくんのかわいさは永遠です!





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疾風くんへ
疾風くんがこの世を旅立ってからもう6年が経つんですね。早いなぁ。。。
きなこより大きなむっくりとしたお顔が何とも愛らしくて、mariさんは大好きでした。
泥棒顔でもこんなにきれいな色合いの子もいるんだと、きなこには失礼なことも思ったりしました。
うーぱーママが育ったおうちで眠れることができて
寂しくないね。
疾風くん、これからもママと次元くんのこと見守ってください。
mariさんも絶対にずっと忘れないよ。

うーぱーさん、可愛らしいひまわりステキですね。
いえいえ、とてもきれいに写ってますよ!
夏らしい花瓶がまた涼しげで黄色のコントラストと
似合っていてさすが~!なんて思いました。
どんなに時が経ってもわが子のことを思い出すと
ぐっと胸があつくなります。
私も何気なくブログにきなこやいちごのことを綴っていますが、本当は何度もキーボードを打つ手が止まってしまいます。
今日は疾風くんの日。私も疾風くんに思いを馳せることにしますね。
NONAME 2016/08/13(Sat)21:53:43 編集
mariさんへ
もう6年が経ちました。早いものですね。
それでもこの6年の間に大震災をはじめいろんなことがあり、それなりに時間の経過を感じてもいます。なんといっても次元がもう8歳になりましたから(笑)

納得はしていてもやりきれない気持ちは、今後もずっと消えないんだろうなと思います。
文章にはならない思い、mariさんにもあるのですよね。
わたしの気持ちをわかってくださっているmariさん。
いつも温かい言葉をかけてくださって本当にありがとう。

【2016/08/13 23:58】
疾風へ*2016
今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ
矢田@医療職兼業トレーダー URL 2016/08/14(Sun)21:44:00 編集
矢田さんへ
ありがとうございます。
【2016/08/16 09:46】
疾風へ*2016
もう6年経ったんだ、早いねぇ。
ついこないだのことのように思い出される。

色んなこと思い出して
書きたいけど、思いが溢れて書けないや。
ましてやうーぱーさんは…ねえ。

お互い、ゆっくりゆっくり行こう。

うんうん、
はーくんはひまわりよく似合うね。
素敵なプレゼント喜んでるよきっと。
ここに来れば、ブログに、写真集の中に
はーくんがいっぱいで嬉しいよ。
ぱめ URL 2016/08/15(Mon)23:09:51 編集
ぱめさんへ
時間が流れるのは早いです。
いまだにあの日のこと、場面を思い出すと、ぶわっと気持ちが乱れます。それはたぶんこれからもそうだと思う。
でも、疾風のかわいい姿や眼差し、ぬくもりが、わたしを優しい気持ちにさせてくれたこともたくさん思い出そうと思います。
疾風のことを一緒に偲ぶお友だちがいて、わたしは幸せです。ぱめさん、ありがとう。
【2016/08/16 10:17】
疾風へ*2016
想いが詰まって言葉にできないときってありますよね。
気持ちの泉は枯れることなく沸いているのに、それを言葉というツールで表すことが出来なくて、この気持ちをそのまま表す(誰かのためとかではなく、自分自身が具現化したいだけ)には・・・と考えて、結果ちょっと違った表現になってしまったり、言葉にできないままに過ぎてしまったりしますよね。
何年経過してもそれは経過や数字でしかなくて、家族にとっては今もなお引き続く想いであることは十二分に伝わってきますし、同じような感情を私も抱いています。
ひまわりは、はーくんの花。
ひまわりの向こうにはーくんが見えます。ひまわりに微笑んだらきっとはーくんに届きますよね。
時々どうしようもなく恋しくなって、触れられない現実に悲しくなることもあると思うけど、思い続けることで生き続ける命があると願って・・・うん、はーくんの可愛さは永遠だと、私も思います。
aco URL 2016/08/17(Wed)17:17:35 編集
acoさんへ
ブログに綴ろうと思っているのに、それが時にどうにもならないほど難しいことだったりします。何を書いたらいいのか、どう書いたら本当の気持ちなのか。言葉にするとどれも違う気がして。そもそもそれはブログに書くことなのか、とか。
でも、こんな風に疾風のことを語ろうとするときに、わたしの気持ちを理解して寄り添ってくださる方がいて、「ああ、まだ疾風が紡いでくれた糸がつながってるんだな」って感じられることが幸せです。
acoさん、ありがとうございます。
【2016/08/18 22:56】
疾風へ*2016
素敵な思い出になるにはとてもとても長い時間が必要ですよね。
消しては書く、そしてまた消す・・・
そんな日もあります。

はー君がとてもとても愛されていた事は
みんな知っているものね。

はー君の写真集大好きで、時々見るんだよ。
優しい写真と愛のこもった文章を見ていると
泣いちゃうんだけどね。

これからもずっとママとじー君を見守っていてね。
NONAME 2016/08/21(Sun)22:05:52 編集
ゆりかさんへ
3年で見られなくなるはずの写真集が、今もまだ開くことができて、それがどなたかの目に留めてもらえるのは、とてもラッキーなことだと思っています。
わたしも写真集を見れば、疾風との生活がよみがえってくるようで、時々開いています。
時間が経つとどうしても薄れていくものもあるけれど、今もそこにいるような優しい存在をページを開くたびに感じることができてうれしいんです。
【2016/08/22 12:07】
疾風へ*2016
いつの間に名前が消えてしまっていました。
すみません。お手数おかけしました。

うさおさんの王子がお月様へ・・・
天寿を全うされたとの事でしたが、何と言ったらいいのか・・・辛いです。

ゆりか 2016/08/22(Mon)21:13:11 編集
ゆりかさんへ
うさおさんちのぼんちーくんの旅立ち、教えてくださってありがとうございました。
突然のことで驚きました。病気に負けず強い生命力で頑張ってきたぼんちーくん。
うさおさんのお気持ちを考えると、今なんとお声をかけたらいいかわかりません・・・。
【2016/08/24 01:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]