忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


今夏も姪が次元に会いにやってきました。

神戸の姪は10歳、仙台近郊の姪は5歳。

ふたりは姉妹のように仲良しで、何をするのも一緒です。





朝ごはんの風景。 

普段はお皿に入れた野菜をケージに入れておきますが、

お泊り会では姪たちが手渡しです。

ニンジンが小さな破片になって並べられていたり、

どれが好きでどれが嫌いか分けられていたり、

いつもの食事とはずいぶん違う環境のもと、

次元は平然ともぐもぐタイムを姪たちに体験させてました。



触れ合いタイムはなでなでと頭ごっつんこ。

10歳の姪がおでこを近づけると、

次元が見上げるように鼻をツンとするんです。

5歳の姪はまだ少し怖い気持ちがあるので、

様子を見ているところがありますが、それも触れ合いの一歩。

抱っこは次元が嫌がるのでできません。

いつか次元が「抱っこしてもいいよ」って言ってくれるといいんだけれど。



こんなふうに次元は遊びに来た姪たちを

優しくおもてなししてくれました。



じーくん、ありがとね。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おもてなし
さすがじー君おもてなし上手ですね~
とてもお利口さんですね。

うちはとにかく小さき者=召使いだと思っているので
本当に噛んだりしないか心配で、私の神経がすり減ってしまいそうです。

幸いお客様が一度も噛まれて事はないのですが・・
とにかくわがまま放題なので思いっきり威嚇に行きますよ。
優しいじー君がうらやましいな。
ゆりか 2016/08/30(Tue)20:54:47 編集
ゆりかさんへ
なかなかおもてなし上手なんですよ~(笑)
以前は次元も噛むことがあったので、姪たちも小さかったこともあり、噛まないように噛まれないようにと気をつけていました。
今では少々目を離していても大丈夫です。きっと次元も覚えていて、だんだん慣れてきたってことなんでしょうね。
きかんぼだった次元が、よくここまで穏やかになったものです。
りらんくんがすごくおとなしくなったら、それはそれでとても心配でしょうから、りらんくんは今のままで(笑)元気なのが一番です!


【2016/08/31 23:49】
ふふふ♪
なんという微笑ましい光景なんでしょ!
可愛い女の子2人に囲まれて、次元君もまんざらでも
なさそうですね^^
そういえば10歳の姪っ子さんて、もしかすると疾風君の事がとっても好きだった子ではありませんか?
さきほどつらつらとブログを遡らせていただいて、
久しぶりに小さな姪っ子さんと疾風君のほっこりする
姿を拝見しました。
あの時のブログによると、あの頃の姪っ子さんは
次元君には全く興味がなかったとか・・・苦笑
今では頭ごっつんこするくらい仲良しさんになって
本当によかったです。
5歳の姪っ子さんも頭ごっつんこできるようになると
いいですね~
mari 2016/08/31(Wed)15:58:27 編集
mariさんへ
そうです。10歳の姪は今まで何度かブログに登場していました。
よく覚えていてくださいましたね。さすがmariさんだな。
疾風にぞっこんLOVEでね。その頃は次元は見向きもされなかったという(笑)
今は次元のことを抱っこしたいと熱望していますが、無理に抱くこともなく次元の気持ちをくんで優しく接してくれます。
5歳の姪はちょっと距離を置いてる感じですが、小さな動物の温もりを感じとってもらえたらいいなと思います。わたしも動物は大好きなのに実は怖くて触れない(犬とか猫とか)ので、姪の気持ちはよくわかるんです(笑)


【2016/09/01 00:14】
おもてなし
微笑ましい図だなあ~
「ねえねえ、じーくん。こっちも食べてみて」
「どれどれ?ん、なかなか美味しいね」
な~んて話をしてるみたい。

じーくんの優しさに感動。
そして、そんな優しいうさぎさんに育てた
うーぱーさんも素敵なママですな♪
ぱめ URL 2016/09/07(Wed)17:46:25 編集
ぱめさんへ
ふたりともグイグイいくタイプではないので、安心して見ていられます。
次元も覚えているみたいで、うまく付き合っています。
ケージの中に手を入れさえしなければ、噛まれないだろうと(笑)
いつの頃からか穏やかなうさぎさんになりましたね~。もう8歳さんだからかな。
近いうちにちょっとだけでも抱っこさせてやりたいな~。

【2016/09/09 09:10】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(04/26*ぱめさん)
(04/26*かおれっずさん)
(04/16*ゆりかさん)
おめでとう♪(返信済)
(04/10*mariさん)
(04/09*ぱめさん)
(04/02*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]