忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


エアコンの調子が悪いんじゃないかと思いつつだましだまし(←自分を)使っていましたが、


7月26日、とうとう絶望的に壊れちまいました。


先日のホテル泊したばかりというのに、今度はわたしの実家にお泊りのふたり。





実家では部屋をきちんと区切れないので、部屋んぽは交互にさせていました。


疾風も次元もお互いをすごく気にするので、


ケージ越しでも疾風が鼻先や足先をかじられるのではと


ハラハラすることが多く、目が離せません。


部屋の中もいろんな物の隙間やコード類など無防備なままですから、


何かしでかす前にとめなければなりませんしね。






次元 「おばあちゃん、指かじってごめんなさい」

(注:トイレ掃除してくれた母、小指を噛まれ流血事件)


次元は3部屋を自由に行ったりきたりし、あまりに広さに興奮し、


ダッシュしては畳をスライディング!走るのがとても速くなりました。







疾風 「おじいちゃん、バナナをたくさん食べさせてくれてありがとう」


実家には慣れているはずの疾風ですが、何かと足ダンが多く、どうも怒ってる感じ。


たぶん、少しだけ離したものの、並べてケージを置いていたため、


次元の存在が常に気になって落ち着けなかったのかもしれません。







エアコンは、29日に室外機をそっくりどこかに持っていって、


コンプレッサーという部分とバルブの交換をしてもらい、


本日室外機が戻ってきて、無事正常運転が再開されました(喜)


室外機がガタガタ音がするとか、設定温度まで下がらないとか


湿度が取れないとか、匂いがするとか、(←うちはコレ全部でした)


そんなことが気になったら、お早めにお問い合わせや修理をしたほうがいいですよ。


修理依頼してもすぐには直りませんから~。




ふたりは今日の午後、無事に帰宅しました。元気です♪









にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エアコン修理中にて
はーくんとじーくん、今度はご実家だったんですね^^
いつもと違う環境に、尚更互いの存在が気になっちゃったのかな^^;

この時期にエアコン壊れちゃうと、仙台といえど大変ですよね^^;
活躍してもらう時期だけに、修理も時間がかかるんでしょうね(6 ̄  ̄)
うちなんて24時間フル稼働だから、マメに気にしていないとだなぁ^^;
aco URL 2010/08/06(Fri)22:50:06 編集
acoさんへ
今年は仙台といえど大変な酷暑で、こちらも連日24時間エアコン稼動です。
何がなくてもエアコンだって言うのに、こんな時に限って壊れるものなんですね。
避難できる実家があってよかった…。

お互いの存在はやっぱりストレスになるようなので、今までの環境を維持していくのがベストなんだという思いを強くしました。
【2010/08/07 23:34】
エアコン修理中にて
ホント毎日暑いですね~(><)
夏バテしてませんか??

エアコン復活!!よかったですね~^^
我が家のエアコンも結構年代がいってるので
怖いです^^;

疾風君は落ち着きましたか?
ホテルと実家と次元君(笑)で
ちょっと気になってしまったんですね。。。
ゴンナカ URL 2010/08/08(Sun)20:44:35 編集
ゴンナカさんへ
疾風は落ち着きを取り戻し元気にしています。
高齢ということもあり、疾風の動向がひとつひとつ気になります。
ゴンナカさん、いつも気にしてくださってありがとうございます。

本当に毎日、玄関を開けて一歩外へでた時からぐったりしてしまいます。
「夏は暑いんだ!」と自らに言い聞かせないと、どこかで倒れてしまいそう。
エアコンが直ったので、うさぎーずを留守番させるのも安心です。
【2010/08/09 00:28】
エアコン修理中にて
先日はらんまるの体調をご心配して下さってありがとうございました^^
うーぱーさんのお心遣いに、お礼と感謝の気持ちを**
aco URL 2010/08/12(Thu)16:15:09 編集
acoさんへ
らんまるくんのお腹が痛いのが治って何よりでした。
「あれ?いつもと違う」っていう不安な気持ち、とても良くわかります。
どこらへんで判断するかが難しいんですよね。
そういうわたしも明日疾風を病院に連れて行く予定です。
【2010/08/12 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]