忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「牧草を食べる」とは言っても、


よそのうさぎさんがだいたいどのくらい牧草を食べるのかわからないので、


比較はできないのですが、それほど多くの量は食べてないと思われる次元。


しかもいっちょまえに好き嫌いがあるようです。


良く食べる時もあるし、嬉しくなさそうな時もあります。


器用に茎だけケージの外に出していたりもします。






↑ これはおいしくて喜んで食べているところ。


次元はおいしいものを食べる時は、ちょっと斜め上を見ながら食べるんです。







牧草選びには毎回頭を悩ませていますが、


今回は、「高原のイタリアンライグラス ヤング」と


「高原の朝採りティモシー ヤング」を購入しました。


収穫時期を見たら、一番新鮮そうだったので。


初めて食べるイタリアンライグラスがお気に入りです。


前回購入したAPDの「ティモシー ゴールド」は


最初はよく食べてましたが、後半は食べたり残したりでした。


(見かけによらず)意外に難しい子です。


何でも文句言わずに食べてくださいな。






不正咬合は牧草を食べないからなるとか食べるからならないとか、


そういうことではないと獣医さんに言われましたが、


基本的には、牧草を食べてよく咀嚼をするということは


うさぎさんの歯には大事なことだと思うのです。


もちろん牧草を食べているからといって安心ではありませんけれど…。


次元は食べるスピードが速くて、ちゃんと噛んでいるのか怪しいので、


特に牧草をしっかり食べて欲しいと思います。








ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
牧草を食べる
次元くん可愛い*^^*
柔らかな色合いと丸い感じが何とも癒されます^^
牧草を食べる量ですか・・・
確かにどのくらい食べているかと言われると、把握していないかも(6 ̄  ̄)
でも、らんまるはよく食べる・・・とだけ^^;

やっぱり牧草にも気を使っていらっしゃるんですね。
みなさんイロイロな種類の牧草を知ってらして、私の知らない牧草(しかもどれもとっても美味しそう!・・・って私はうさぎさんではないけど^^;)ばかり。
まだまだ勉強が足りないようです^^;

疾風くんのお写真頂いて帰りますね。
ありがとう、うーぱーさん。
大切にします*^^*
私なりにですが、疾風くんへの想いを綴らせて頂きます。
そのときはまたご報告させて頂きます。
aco URL 2010/08/30(Mon)01:04:07 編集
acoさんへ
うちはペレットの量が多いせいで、牧草の食べ方が少ないのではないかと思ってるんです…本当は。
でも将来不正咬合にさせたくないので、勉強をしたり、今度獣医さんに連れて行った時に話を聞いてみたりして、よりよい食生活を考えて実行しなければと思ってます。

らんまるくんは牧草よく食べてるんですね。おりこうさんだな~。
どんな牧草がおいしいのか、体にいいのか、その辺が良くわからず、コレといったものを決められないでいます。
情報が多いとかえって迷ってばかりで困ってしまいます。

疾風の写真お持ち帰りいただきありがとうございます。
らんまるくんのブログに書いていただけるなんて嬉しいなぁ♪
【2010/08/30 10:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]