忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あの日の翌日に、ペット霊園で火葬をしていただき、

疾風は小さな白い箱に入ってうちに帰ってきました。






わたしの両親と帰省中だった妹と姪が、一緒に見送ってくれました。

霊園の方は、丁寧にお見送りの場をつくってくださいました。

それでわたしは、ある程度気持ちの整理をつけられたのだと思います。






疾風を病院に連れて行くと伝えた日に、

姪が『ねがいごと』を書いてくれました。

仙台七夕を見に行って、短冊に願い事を書くということを覚えたばかり。

「はやてのくちがはやくなおりますように」



はーくん。もうお口痛くないよね。






はーくん。

はーくんは今どこにいますか。

お月様? それとも虹の橋?



もう少しお部屋で遊んでいきませんか?















ランキングに参加しています 

にほんブログ村 うさぎブログへ   

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お月様?虹の橋?
やさしい姪っ子さんの短冊に涙、涙です。
もうお口も痛くないし、きっと元気いっぱい走りまわってるよね
疾風くんの写真はいつも可愛いのばかりですが
この写真は特別可愛いですね
コチャピ URL 2010/08/24(Tue)13:13:44 編集
コチャピさんへ
今年6月に撮ったこの写真を飾って、毎日声をかけています。

姪は疾風のことがいたくお気に入りで、亡くなる数日前も触れ合ってました。
疾風も姪の後をついていったりして、結構仲良しだったんです。
「疾風はうさぎさんだからお星様になるんじゃなくてお月様に行くんだよ」と話したら、月を見ると「はやてがいた!おもちたべてる」と教えてくれます。
【2010/08/24 23:15】
お月様?虹の橋?
ご家族皆さんでお見送りしてもらって、
きっと安心して疾風クンはお月様に旅立ったんですね。
とっても仲良しだった姪子さんをお月様から
今度は次元君と仲良しになっている姿を
楽しみに眺めてくれるでしょうね。。。

短冊と疾風くんの姿に胸がいっぱいに
なってしまいました。
ゴンナカ URL 2010/08/24(Tue)22:06:09 編集
ゴンナカさんへ
かわいがってくれた両親、そしてちょうど遊びに来ていた妹と姪にも最期のお別れをしてもらえたことに感謝しています。
特に姪は数回しか会ったことはないのに、「はやて、はやて」とかわいがっていましたから、小さくてもショックだったと思います。
数日前、疾風が夢に出てきて泣いてしまったと電話で言ってたそうです。
わたしはまだ疾風の夢見てないのに~。
次元と仲良くなるのかどうかはまだ謎です(笑)
【2010/08/24 23:28】
お月様?虹の橋?
少しぶりにお邪魔したところ、はーくんの突然の訃報に、ただただ驚いています。
なんでもっと早くに会いに来れなかったんだろう・・・。
無力な私はそんなことを思うばかりで、はーくんが天国に旅立ったことが現実のことのように思えません。

はーくん・・・。
はーくん、胸が痛いよ。

家族に迎えたときから、いつかこんな日が来るって分かっていたし、最後まで見届けてあげるんだって自分との約束事だけど、それでもやっぱりいざその時が訪れると、どうにも出来ない自分を思い知るばかりで。

うーぱーさんの胸中を思うと、胸が潰される思いです。
こんな言い方は不謹慎かもしれませんが、次元くんがいてくれてよかった。
次元くんという存在がうーぱーさんの支えになってくれると思うから・・・。

うーぱーさん、たくさんたくさん思いは巡られていることと思いますが、まずはご自身のお体をご自愛下さいね。

私はこれからもずっとずっと、はーくんという存在を忘れない。そうすることで、これからもずっとずっと存在してもらいたい。
そんなふうに思っています。

うーぱーさんが撮ったはーくんのお写真、
1枚持ち帰りさせて頂いても宜しいでしょうか。
それから、はーくんへの想いを、私は私なりに、ブログという形に留めさせて頂いて宜しいでしょうか。
aco URL 2010/08/25(Wed)00:19:40 編集
acoさんへ
acoさん、疾風を想う優しいお気持ちをありがとうございます。
突然のことで驚かせてしまいましたね。
acoさんも以前、こじろうくんとむさしちゃんを亡くされた経験がおありなので、その時の辛さを思い出されてしまったのではないでしょうか?
わたしが次元を迎えたのは、ここだけの話、疾風がいなくなったら…と考えたからというのも理由のひとつでした。
今は次元との生活があるということがありがたいです。
相変わらずそっけないけど、次元のぬくもりがあることに救われています。

疾風の写真、ブログへの掲載のお申し出ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2010/08/25 16:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]