忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8月13日。疾風がお月様に旅立ちました。





臼歯の治療終了間際の急変でした。


麻酔中に呼吸が弱くなり、その後自発呼吸ができない状態になり、


わたしが病院に到着するまで心肺蘇生をしていただきましたが、


疾風は亡くなってしまいました。





麻酔のリスクはわかっていたつもりです。


高齢であればそのリスクが高くなることも手術前に説明を受けました。


2年前に同じ治療を3回受けていましたので、どこかで安心感もあり、


よもやそんなことが疾風の身に起こるとは、思っていませんでした。


いつか疾風とお別れする日はやってくるし、


9歳を過ぎ、その日が近づいていることも考えないわけではありませんでした。


でも、あまりに突然の現実は、とてもつらくて、


疾風がそこにいないなんて、


信じられない気持ちと深い悲しさでいっぱいです。





今まで疾風をかわいがってくださった皆様、


突然こんな報告をすることになり、驚かせてしまってごめんなさい。


自分の気持ちがもう少し落ち着いたら、もっときちんとお話できると思います。


疾風と過ごした日々を共に楽しんでくださって、


疾風への想いを共感してくださって、


本当にありがとうございました。












にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お月様へ
あまりのショックで言葉が出ません。
疾風くんとお友達になれてまだ間もないので、まだまだこれからを楽しみにしていました。
何をしても悲しみで手に付かない状況だと思うのに、疾風くんの最期を報告をしていただきありがとうございます。

私事ですが、実家のうさぎ(ハナ)を亡くしてちょうど1年を迎えたところでしたので、時間と共に少しずつではありますが悲しみは癒されてきたところでした。
うーぱーさんには、疾風くんのお写真がたくさんあるでしょうから、きっとその宝物がこれからのうーぱーさんを癒してくれることと思います。

疾風くん、どうか安らかにお休みください。
お月にいるハナを見つけたらお友達になってね。
あんじ URL 2010/08/16(Mon)07:45:02 編集
あんじさんへ
疾風へのお悔やみのお言葉、ありがとうございます。
疾風とのお別れはあまりにも突然で衝撃的でしたが、
今は笑って疾風に話しかけることもできるようになりました。

お月様にはハナちゃんがいるのですね。
疾風はひとりっ子時代が長く、他のうさぎさんにちゃんとご挨拶をして
仲良くやっていけるのかちょっと心配です。
モジモジしていたら、ハナちゃんの方から声をかけてもらいたいです。
よろしくおねがいしますね!
【2010/08/17 22:55】
お月様へ
疾風君お月様で沢山のお友達に会えましたか?
ママと次元君のこと心配かな?


あまりに突然で。。。
言葉がなかなか見つかりません。

私が悩んでいる時にまず目に留まったのがうーぱーさんのブログでした。
優しい語り口温かみのある写真。うーぱーさんなら気持ちをわかぅつて
ゴンナカ URL 2010/08/16(Mon)14:21:24 編集
はじめまして
こんにちは。
はじめましてですね☆
AKIKOといいます
愛兎ちゃんが亡くなられたんですね

こんな時に申し訳ないんですが、私が飼っている兎ちゃんも来週麻酔をかけて伸びてる歯を切る予定です。さっき、お医者さんに予約しようと思って、けど繋がらなくて時間をもてあましていた矢先にこのブログ記事を読みました…

私もお医者さんから麻酔についての説明やもちろん、うさちゃんそれぞれ麻酔後の症状も違うと聞きましたが、正直怖いです
私の愛兎は8歳10ヶ月です。今の所、問題なくペレットや牧草を食べてるんですが、やはり今後さらに歯が伸びてきて口の中が傷ついて食べれなくなる方が可哀想だと思い、今回の治療をすることに決めました

でもやっぱりこの記事を見て決めかねている自分がいます
はじめましてやのに長々とすいません。

どうぞお身体ご自愛くださいね☆
そして愛兎ちゃん無事にお空に着いてるといいですね
AKIKO 2010/08/16(Mon)14:35:46 編集
AKIKOさんへ
はじめまして。
AKIKOさんのご心配や不安は手に取るようにわかります。
決心されたところにこういう話で、ますます心が揺れてしまいますよね。
AKIKOさんのうさぎさんが今どういう状態で麻酔下の治療を選択されているのか詳しくわかりませんが、疾風の場合はあれ?と気づいてからしばらく様子を見てきて、口の動かし方がいよいよおかしくなり、食欲も半分以下になってきたので、判断をしました。
2年前には4ヶ月の間に3回の麻酔下での歯削りをしていました。
前回大丈夫だったから次も大丈夫だろうということではなく、
しっかりと麻酔のリスクを理解し臨むべきでした。
事前の説明では、麻酔のリスクは高齢だと3パーセントと聞きました。
疾風のことは、こういうこともあるということを冷静にとらえていただき、
AKIKOさんにとって最善の選択をされることを願います。
【2010/08/17 23:24】
お月様へ
ごめんなさい。
動揺してしまい打ち間違いしてしまいました。

疾風クンとごんが重なり疾風クンにはとても
勇気づけられました。
疾風くんと次元君は私達のお手本です。

疾風くん沢山の思い出ありがとう。
疾風クンのことみんな忘れないよ。

うーぱーさん。
今は何も考えられないですよね。
今は次元君と沢山の疾風くんとの思い出話をして
いつか私達にも疾風くんの話を一緒にしてくださいね。
ゴンナカ URL 2010/08/16(Mon)14:44:49 編集
ゴンナカさんへ
疾風への温かいお言葉、ありがとうございます。
お別れする日が来ることは覚悟をしていましたけど、突然にこんな形で突きつけられると、何をどう考えたらいいのかわからなくなりました。
でも今は、笑って疾風に話しかけることができるくらい落ち着いてきました。

疾風のことをお手本だといってくださって、旅立ちへの何よりのはなむけの言葉です。疾風もきっと照れくさがって耳を掻いていることでしょう。
【2010/08/17 23:39】
お月様へ
私も皆さんと同じく、あまりの突然の出来事に
ただただ驚きを隠せません。
うーぱーさんのお気持ちを考えると胸が痛みます。
きなこと同じトート色の子はなかなかいなくて、疾風君が唯一のお友達でした。
それだけに私にとっても自慢のお友達で、きなこも絶対に疾風君みたいに9歳になっても若々しくいてくれるように頑張ろうと目標にしていました。
とてもとても残念でたまりません。
きなこもいちごも全身麻酔を経験しているので、改めてどれだけのリスクをしょって手術に臨んだのか、考えさせられてしまいました。

疾風君、きなこ達のお友達になってくれて本当にありがと♪
うーぱーさん、悲しみは尽きないと思いますが、どうぞお体には気を付けてくださいね。
次元君、お兄ちゃんがいなくなって淋しくなっちゃったね。でも、お兄ちゃんの分までこれからも元気でいて、ママの事守るんだよ。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

PS.疾風君にお花を贈りたいのですが、もしご無理でなければメールにお名前と住所と電話番号を教えていただけませんか。どうぞよろしくお願いします。
mari 2010/08/17(Tue)11:05:02 編集
mariさんへ
お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
きなこさんとトート同士で仲良くしてもらってたのに…きなこさんの写真で疾風と同じ表情を見つけると、トートの絆を感じたものです。
手術前の診断では、9歳だけど毛艶はいいしレントゲンでも悪いところはないと褒められたんですよ。
麻酔のリスクという言葉と目の前の現実が一致しないというのが正直なところです。
次元はいつもどおり食欲もりもりで元気にしてくれています。

【2010/08/18 08:35】
お月様へ
はじめまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いておりました。
うーぱーさんの『はーくん』『じーくん』って語りかける優しい口調と素敵な写真と疾風くん次元くんが大好きです。
疾風くん どうか安らかに眠ってください。
御冥福をお祈り致しております。





あい URL 2010/08/17(Tue)12:34:33 編集
あいさんへ
はじめまして。
いつも見てくださってたのですね。
初めてのご挨拶がこんな形で申し訳ないです。
そして、疾風へのお悔やみのお言葉をありがとうございました。
疾風はとても穏やかなうさぎさんで、わたしは疾風からたくさんの優しさをもらいました。
疾風と一緒に過ごした時を宝物にして、ブログを続けていきたいと思ってますので、これからも遊びに来ていただけたら嬉しいです。
【2010/08/18 22:15】
お月様へ
はじめまして、コチャピといいます
素敵な写真とほんわかした雰囲気が大好きで、いつもブログを拝見させて頂いていました
疾風くんと次元くん、本当に可愛くて癒し度満点のうさちゃんですよね
ご長寿うさぎの疾風くん、まだまだ元気な姿が見られると思っていたのに・・・
悲しい気持ちでいっぱいです。
突然のお別れに、うーぱーさんのお気持ちを考えると言葉もありません
疾風くんお月様には着いたかな?
お空からうーぱーさんを見守っていて下さいね
今までありがとう。
コチャピ URL 2010/08/17(Tue)17:05:01 編集
コチャピさんへ
はじめまして。
ブログを見ていただいていたのですね。ありがとうございます。
初めてのご挨拶がこういう形になってしまい、申し訳ないです。
また、疾風へのお悔やみのお言葉も、ありがとうございます。
もっとずっとそばにいてくれるものと思ってたのに、お別れの日がこんなに突然にやってくるなんて…。
でも、こうして一緒に悲しんでくださる方がいらっしゃることが、大きな慰めになります。
これからもブログはゆっくりペースで続けていくつもりですので、時々遊びに来ていただけたら嬉しいです。
【2010/08/18 22:30】
お月様へ
はーくん、はーくん、お月様へは無事に着きましたか?
突然のお別れ・・・久しぶりにゆっくり
遊びに来れた!と思ったら・・・
ビックリして一瞬時間が止まりました。
なんとコメントしてよいか分からず
今頃になってしまいごめんなさい。

ご長寿うさぎのはーくんには
いつもいつも元気をもらい、チョコもはーくんの
ようにご長寿になるんだと、目標のうさぎちゃんでした。
はーくん、今まで本当にありがとう。
出会えて良かったです。

はー君はもういないけれど、
はー君のことずっとずっと忘れず、
これからもココに遊びに来ます。
ココに来ると、小さい頃のはー君にも会えるしね♪

これからもうーぱーさんとじー君のお友達でいさせてくださいね。

どうぞ安らかに眠ってください。。。。
snow URL 2010/08/18(Wed)18:13:40 編集
snowさんへ
何の前触れもなく突然の報告になり、驚かせちゃいましたよね。ごめんなさい。
そして、疾風への温かいお気持ち、ありがとうございます。
もう9歳だから…いつか来るお別れの日が遠くないのは覚悟していましたが、それよりも、元気でかわいい疾風はこれからもずっとそこにいるんだと思っていました。
突然…はきついですね。
でも、仲良くしてくださってた方やたくさんの方々に、温かい言葉をかけていただいて、おかげ様でだいぶ落ち着いてきました。
疾風がつないでくれたうさ友さんとのつながりをこれからも大切にしていきたいです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
【2010/08/18 22:48】
無題
こんばんは。

お別れがあまりにも突然で,はーくんの姿を思い出す度,信じられなくて・・・なかなかコメントできずにいました。

うーぱーさんとはーくんとのつながりや優しい時間を
こちらのブログでも感じることができ,はーくんと画面を通して,会えることを楽しみにしていました。
はーくん,もうお月様に着いたかな?
大好きな食べ物をもぐもぐ,かわいいお口で,お腹いっぱい食べて,ごろんと,寝転んでくれてるといいなあ。
うーぱーさんのお気持ちを考えますと,まだまだ涙が出てきそうですが,お話してくださって ありがとうございました。

疾風くんのご冥福を心からお祈りしています。

はーくん ありがと。
ずっとずっと 大好き。
ひろは 2010/08/20(Fri)21:40:21 編集
ひろはさんへ
こちらへもお悔やみのお言葉をありがとうございます。
突然このような報告になって、驚かせてしまいましたね。
疾風のことをたくさんナデナデしてくれてありがとうございました。
本当はもっとずっと一緒に過ごすはずだったので、あの日のあの時間を境にいなくなってしまったことが、嘘みたいです。
疾風からもらったたくさんの優しい気持ちや穏やかな時間が宝物です。
【2010/08/21 10:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]