忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記





動いている次元を写真におさめたいけれど、

いつもピンボケやブレ写真ばかり。









わたしに向かって走って来る次元が撮りたい。

ヘチマくわえて走る姿を撮りたい。

カッパちゃんと戯れる楽しい場面を撮りたい。

うう~。











黒っぽい毛色のため、次元に合わせてシャッター半押しすると、

シャッタースピードが遅くなってしまうみたいです。










ラグを白っぽいのに変えたけど、

あんまり関係ないか。









今日は雨ですが、なんだか雪に変わりそうな灰色の空。

室内は16℃台まで下がるようになりました。

もちろんわたしが部屋にいる時にはエアコン使ってます。















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
いつもステキな写真楽しませていただいていま~す。
うちももっと頑張ってもらわないとね~
ゆりか 2012/12/04(Tue)22:11:19 編集
ゆりかさんへ
うふふ。妹さん、りらんくんと張り合いながら頑張ってますものね。
お互いに、室内でもアクティブな写真♪をめざしましょう!
【2012/12/05 10:43】
わかる~
うーぱーさんの歯がゆい気持ち、よぉくわかります!
きなこも黒い方なので、シャッタースピードが遅くなる事が
あります。
うまくピントが合わないこともあったりして、よく一人で嘆いています。
私もどうしても動いているきなこ達が撮りたい!と思い、
数年前にとうとうハンディカムを買ってしまいました。
普段はデジカメ、誕生日とかクリスマスとかイベントのある
時にハンディカムを使っています。
あたりまえの事なんですが、録画したのを見ると数分前見た
そのままの動いているきなこ達がいる~!とすごく感動
しちゃうんですよね^^;
カメラの腕を上げるよりも楽な方を選んでしまいましたが、
やっぱり買ってよかったなって思っています。
うーぱーさんも是非、いかがですか?(*^_^*)
mari URL 2012/12/05(Wed)12:33:10 編集
mariさんへ
ハンディカムといったらビデオカメラのことですね。
う~ん、写真とはまた違った感じで、動画は新鮮ですよね。
以前コンパクトデジカメの動画で撮影したことが数回あるって程度でしたので、
動く次元を撮るってそういう手もあるんだなって、mariさんのお話ではたと気づきました。
しかもイベント時にハンディカムとはなかなかオシャレですね。
カメラの腕もあげたいところだけど、いつまでたっても上がらないしね~(笑)
【2012/12/05 23:47】
No Title
うんうん、活き活きと動いてる写真、
ブレずに撮りたいですよね~。
写真て難しい・・・。
毛色が濃いと、また大変なのですね。


わが家も、mariさんと同じく
誕生日にはビデオで撮っています。
お誕生日の野菜プレートをほおばるチョコを
ビデオと写真、両方撮るので大変忙しい!笑


白いラグ、レフ版の効果もありそうかな~・・・
なんて思うし、ナチュラルで素敵♪♪
次元君、白いラグの上に●やオチッコしちゃいませんか?
チョコには怖くて使えません~(><;)
snow URL 2012/12/06(Thu)17:28:16 編集
snowさんへ
写真館みたいな強力ライトや白い傘みたいなヤツが欲しくなったりします。
さすがに買わないけど。
あ!snowさんちに撮影隊がいらした時は、やはりライトとかレフ板とか使われていたのでしょうか?
プロはどんなふうにあの時の写真を撮っていたのか…気になります。

snowさんちもイベントの時はビデオですか!
しかもビデオとカメラでは確かに忙しそう(笑)
動くチョコくんも見てみたいですね~。

次元はラグの上に(ケージの外では)ほとんどしないんですよ。
疾風がいた時は●いっぱい散らばしてたけど、今はたまに●がぽろっとでちゃった感じで落ちてることがある程度なので助かっています。チッコはケージ外ではしないんですよ。
だから思い切ってラグ、白にしちゃいました。
【2012/12/06 22:15】
No Title
分かる!!分かる分かる、分かります〜〜〜!!!
うーぱーさんのそのキモチ!
シャッタースピードがね〜、遅くなっちゃうんですよね〜^^;
私も決め打ちでピンチ合わせしておいて、そこをたまたまらんまるが駆け抜けてくれたらラッキー!くらいで連写してますが、そう簡単にはいかないです…^^;

カメラボディがもっと高性能で、メモリーもSDカードじゃなくてFDだったらいけるのかな?とか思うけど、まだまだ今の機種&SDカードでがんばります〜〜(泣)
最近ちょっとカメラのムービー使い始めてます。そのうちブログにUPしたいなぁ〜と思いつつ、そこから先を面倒に思っちゃう私^^;

↓緑のなかの灰色くん!!
こんな写真が撮ってみたいなぁ♩♩
aco URL 2012/12/07(Fri)01:02:37 編集
acoさんへ
なんと!カメラのボディとメモリーの種類も関係してくるんですか。
あ~、やっぱり、機械の性能におすがりするのが手っ取り早いんでしょうね。
でも、わたしも当分は今ある物で頑張るしかありませんわ。(キリッ)
動くらんまるくん、もう少ししたら見られるかもしれないんですね!楽しみ~♪

こちらの思いが強ければ強いほど、思うようには動いてくれないもの(殺気を感じるのか?)。
ピント合わせに使ったカッパちゃんだけがぽつねんと・・・って写真になってしまいます。
最近、「○○な写真を撮っておきたい」って気持ちがふつふつとわいてきてます。
わたし目線での次元の表情が、あまりに近すぎて撮れなかったり、セルフタイマーでと思ってもピント合わせができなかったり、一人で撮影する限界を感じています。
叶うことならacoさんにうちに来て撮ってもらいたいです。
【2012/12/08 17:09】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]