忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





13日  はーくんの日。

今夜はたくさんの星が流れます。







はーくん、元気ですか?

お月様と虹の橋を行ったり来たりしてるのかな。



この前ね、とてもきれいな虹が空にかかってた。

まっすぐ進んで行ったらくぐれそうなくらいに近く、

青い空に水彩絵の具で描いたような七色の虹の橋。










8歳の疾風。

試行錯誤の末、部屋をサークルで仕切り、

疾風スペースと次元スペースに分けて生活をしていました。



疾風が心穏やかに健康に過ごせるように。

とにかく疾風が困らないように。








疾風はわたしのことをよく見ていたと思います。

次元スペースにいると、疾風の視線をよく感じたものです。

こんな風に後ろを向いていても、耳はわたしの方を向いてますね。









そうそう、トンネルを作ってあげたら、くぐったり中にこもったりしてました。

おもちゃ遊びをしない子なので、そんな様子を見るのが嬉しかったです。











はーくん。

星に乗って遊びに来てよ。

いつも待ってるから。














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
No Title
昨日は星見ましたよ~
ステキでしたね。

色々願いがあるのに一瞬すぎて・・・

うーぱーさんの文章と写真は愛にあふれていてまるで
絵本のよう。 心にしみます。

はーくん。私の所にも遊びに来てね
ゆりか 2012/12/14(Fri)09:57:25 編集
ゆりかさんへ
ゆりかさんも流れ星見ましたか!良かった~、わたしの身近には見た人がいなくて。
わたしは2時間半で34個の流星を見たの。
明るいのやゆっくりめの流星が見れて、久々に星を見てワクワク感を味わいました。

疾風の写真を久しぶりにアップしました。
いざ文章にしようとすると、書きたいことが決まらずなかなか進まなかったりするんです。
今回も書いたり消したりで、もう少しで日付が変わってしまうところでした。
ゆりかさんにそう言っていただけると、書いてよかったと思います。ありがとうございます♪
【2012/12/14 22:00】
No Title
やっぱり はー君、かわいいなぁ*^^*

そうそう、このトンネル、覚えてますよ。
茶色いはー君と、黄緑色のフリースの組み合わせが
好きな写真だなあって思っていたんです。

私も見ましたよ♪
朝5時半に起きて空をみていたら、
とっても明るい流れ星が一筋!!
あんなにくっきりはっきりしたのを見たのは初めてなので
ビックリしました。

久しぶりのはー君をありがとうです*^^*
私も、待ってますよ♪

snow URL 2012/12/15(Sat)19:58:48 編集
snowさんへ
久々に疾風の登場です♪
疾風が気に入るグッズはないものかと、いろいろやってみては徒労に終わるのがいつものパターンでしたから、この(簡易)トンネルを気に入って遊んでるのを見るのが、すごく嬉しかったです。

snowさんも流れ星みたんですね。それも特大のを見れてラッキーでしたね!
わたしは真夜中に2時間半粘りました。
マンションの周りの街灯が眩しいほどに明るく、空も白っぽかったんですが、わりと明るくて長く飛ぶのが多かったように思います。
【2012/12/15 23:56】
No Title
私も見ました、流れ星。
風邪をひいていたから時間はわずかだったけど、それでも、すーっと流れる流れ星をみたら、キモチがワクワクしちゃいました。
虹も、東京の空からも大きな虹が見れたんですよ^^

想いは伝わるものだと思うから、うーぱーさんの想いは、星に乗ってはーくんに届いてると思う。
そうだったらいいなって、心から思う。
aco URL 2012/12/15(Sat)20:58:02 編集
acoさんへ
acoさんも流れ星を見たんですね!ワクワクしますよね。
わたしは完全防備の人さまには見せられないような格好で見てました。
ワクワクいっぱいしちゃいました。

星を見ながら少しだけ疾風のことを想ってたら、雲がうさぎのような耳の長い馬のような形になって流れてきました。わたしの想いが届いたのかな?
【2012/12/16 00:08】
No Title
皆さんが星をみたとの報告に、一瞬躊躇いますが、
私は見られませんでした。。。とってもきれいに
見えたようですね、次回があれば今度こそ!!と
思ってます。

はーくんのお写真、お耳のくだりで涙がこぼれました。
うーぱーさんのはーくんやじーくんのお写真はどれ
も会話が聞こえてきそうに感じます。たくさんの会
話がこもった写真、私も撮れるようになりたいです。
うさお 2012/12/15(Sat)22:19:44 編集
うさおさんへ
仙台は天文ショーに天候が悪いことが多いので、好条件の今回の流星群が見れたのはラッキーでした。
うさおさん、今度は一緒に流れ星を見ましょう!

疾風の写真を改めて見て、あ~、コレ後ろ姿だけど、耳も眼もこっち見てるな~って思ったんです。
晩年の写真になってくると、想いをまとめるのがちょっと辛くなるものですね。
写真から会話が聞こえると言ってくださってありがとうございます。
でもそれはきっと、見ているうさおさんの心の声なんだと思います。
そんな風に見てくださって本当にありがたいです。
【2012/12/16 00:28】
No Title
可愛いはーくんがいっぱい。
うーぱーさんの言葉に思わず、じ~んときちゃいました
今もきっとお空の上から大好きなうーぱーさんを
見ているんでしょうね

はーくん、私のところにもちょこっと立ち寄ってくれると嬉しいな
ウサコと一緒に待ってるよ。
コチャピ 2012/12/19(Wed)00:06:01 編集
コチャピさんへ
疾風に会いに来てくれてありがとう。
今夜は寒いけど、月も星もとってもきれいです。
どこかでぴょんぴょん跳ねて遊んでいるんだろうな。
疾風がウサコちゃんとコチャピさんのところに遊びに行ったら、教えてくださいね。
【2012/12/19 00:28】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]