忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急に夜中におなかイタになったり

爪が折れて出血したり

足に力が入らなくてよろけがちだったり。

何かと不安がよぎる2月でしたが、

今はかなり調子がよくなって、病院では

「もうすぐ12歳にしては若いですよ」と

褒められてきた次元です。

じーくん、よかったね~。





少しでも動く範囲を広げようと、

遠くに置いたカッパちゃんたちのところに

次元が遊びに来ました。ぺろぺろぺろ。





世の中は新型のウイルスが蔓延して

わたしたちの生活を脅かしています。

一斉休校、物流の滞り、

制限を余儀なくされる生活、

先の見えない不安。

今は気合を入れて頑張って

乗り切ることを考えるしかありません。





次元のトイレ使用率がぐっと減って

ゼロということもあったりしたので、

もうトイレを外そうかとも思ったのですが、

最近はまた使用率が上がってきました。

とは言っても、トイレ使用率は半分以下。

迷うところだけど、もう少し

様子を見ていこうと思います。









モノトーンにしてみたよ。

じーくん、かっこいいじゃん。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほのぼの
次元君、カッパちゃんとペンちゃんにご挨拶ですか?
思わず顔がほころんでしまう光景ですね。
次元君にあやかって、あずきにも何度友達をあげたことか・・・なかなか思うようにはいかないもので(苦笑)
おじいちゃんになってからようやく次元君みたいにぺろぺろしてくれるようになりましたよ。
年を重ねていくごとに性格も穏やかになっていくんだなって実感した出来事です。
次元君はずっとカッパちゃん達と仲良しさんだから、きっと元々穏やかな性格なんでしょうね。
トイレ成功率はどんどん低くなっていきます。
それはしかたがない事だと私は思ってきました。
だっておじいちゃんだし、いっぱい頑張ってるし。
できたらラッキー♪それぐらいの思いでいないと、寂しくなっちゃいますしね。
人だって年をとれば変化していくんだもの、同じです。だから、ちゃんと受け止めているうーぱーさんはすごいですよ^^
やっぱり次元君はうーぱーさんと出会えて幸せ者なんだと改めて思いました。
次元君とうーぱーさんが過ごしやすい生活になるように試行錯誤しながら頑張ってくださいね。
mari 2020/03/19(Thu)16:55:03 編集
mariさんへ
お返事が超遅くなってしまい、ごめんなさい。
新型ウィルスに不安おののく日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?
収束はまだまだ見えない状況ですが、今は頑張るしかないと思ってます。

次元は相変わらずぬいぐるみたちと仲良しですが、以前のようにカクカクすることはぐっと減りました。性格は若い頃は結構狂暴でしたが、高齢になってからは穏やかになりましたね。(でも、噛まれないように気をつけてはいます)

トイレですが、とうとう外しました。なくなっても特別困ってないみたいです。
なんとなくトイレのあった場所ですることが多いので、トイレの段差がちょっとしんどかったのかなと思ってます。
ケージ内が広くなり、掃除もしやすくなりました。
言葉をしゃべれない相手の生活の仕方を変えるということは、迷いもあるけれど、様子を伺いながら時には思い切って実行することも大事かも。
特にわたしのような優柔不断な者には(笑)
【2020/04/11 14:13】
3月。
うーぱーさん久しぶり。
新型コロナで大変なことになってる今日この頃、
皆さんお元気ですか?
できることは全てやって
1日も早い終息を祈るばかりですね。

じーくん今月12歳のお誕生日、
一足先に、おめでとうございます。
うーぱーさんの細かいケアの賜物ですね。
見た目はまだまだイケてるおじいちゃん、
穏やかな毎日が続きますように。
ぱめ 2020/04/03(Fri)11:33:54 編集
ぱめさんへ
わぁ、ぱめさん、お久しぶりです。嬉しい!
お返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。
そちらは新型ウィルスの状況はいかがですか?
仕事柄対策はやっていますが、どこまでやればいいのか、いつ我が身に降りかかるのか考えると不安になるばかりです。とはいえ、今はとにかく頑張るしかないですね。

次元の誕生日を覚えていてくださってありがとうございます。
すっかりおじいちゃんぽくなりましたが、時々コケながらも元気に12歳になりました。
見守ってくださる方がいて、次元もわたしも嬉しいです。
【2020/04/11 14:22】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]