忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



海外ドラマを山盛り観ていたのが、

Dlife終了で観るものがなくなってしまい

残念でたまりません。
 




少し前の事ですが、折り紙で

ユニットくす玉を作りました。

これはユニット90枚のもの。

こういうパズルみたいなのが好き。





組み立てるのに一週間くらい悩みました。

結局ネットで調べて

(これがなかなか答えが見つからず)

ようやく球体になりました。





ユニットの折り方を変えて。

これはユニット30枚バージョン。

お花みたいでかわいい。





途中図。

折り紙が足りなくなり、買いに行ったら

同じ柄がありませんでした。

これはwood調の柄ですが、

折り紙の色や模様を変えると

違う印象になったりして面白いです。

























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!!・・・?
タイトルの意味は「わぁ!すごい!・・・ユニットくす玉ってなに?」という私の心の声です(笑)
調べさせていただきました。改めてすごいです!
折り方見ても何だか複雑そうで、色の組み合わせとかも難しそう・・・不器用でセンスゼロの私には無理だなと思っちゃいました。
うーぱーさんは器用ですよね。
いろいろ頭の中で構想して作っていくのが得意そうなタイプのような気がします(勝手な見解)
以前もプラバン(でしたよね?)を作ってらっしゃっいましたよね。あの時も関心したのを覚えています。
そしてその作品の背後に、コシコシする次元君が
何とも愛らしくて♪
外出がなかなかできない今、こうして大好きな相棒と一緒に穏やかな時間を過ごすのも悪くない気がうーぱーさんと次元君の姿を見てそう思いました。
先の見えない状況ですが、うーぱーさんも次元君も
体に気を付けて元気に過ごしてくださいね。
mari 2020/04/29(Wed)20:00:49 編集
mariさんへ
フフッ。mariさんの心の声が聞こえました(笑)
一つのユニットの折り方は簡単なんです。組み方がちょっと難しくて、コツをつかむまでがちょっと・・・でしょうか。色の組み合わせ方もユニット数が多くなるにつれわけわかんなくなるので、テキトーに。それより100均で折り紙を選ぶのにワクワクしました。
次元は折り紙には全くの無関心で、近寄りもしません。鼻ツンでもしてくれれば画になったのに。なので背景に映り込む作戦で。

mariさんはいかがお過ごしですか?
わたしは仕事と買い物以外は家の中にこもりっきり。こういう時こそ片付けとか手作りとか励もうかなと頭では考えるけど、なかなか実行できてません。ぼーっと座ってることが多くて、ダメダメです。GWは計画表でも作って過ごそうかしら。

【2020/04/30 23:06】
ユニットくす玉@折り紙
私立体に弱いです。
いや・・・平面にも弱いか・・・
とにかく不器用で無理です。
すごいな~~尊敬しちゃいますよ。
とても綺麗
ゆりか 2020/07/13(Mon)21:06:22 編集
ゆりかさんへ
確かに立体って難しいです。考えちゃいますよね。
考えてもよくわからないこともありますよ。
でもこういうのって好きなんですよ~(笑)
【2020/07/30 12:55】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]