忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008年4月7日うまれの

ダークグレーの垂れ耳うさぎは

めでたく12歳になりました。





じーくん、心から

「お誕生日おめでとう♪」





美味しい牧草のバースデーケーキ。

きゅうりのプレートに型抜きしたニンジン。

桜はラディッシュ。(本物の桜の花を飾ってもよかったかも)

さあ、どうぞめしあがれ。





じーくんへ。

12回もお誕生日をお祝いさせてくれて

どうもありがとう。

次元がいつもそこにいることが

とても大切で、なによりの幸せです。

今日の元気が明日に続くことを信じてる。

これからもずっと、よく食べよく眠り、

ダンディーなおじいちゃんうさぎで

いてくださいね。





疾風がいた頃、

わたしの中では、なんとなく

「12歳」が目標と思っていました。

うさぎさんの寿命としては

それは結構高い目標でした。

疾風が9歳で亡くなった時、次元は2歳。

それから約10年が経ちます。

今現在は高齢のうさぎさんが

ずいぶん増えた印象です。

次元が持って生まれた生命力が

まだまだ強く脈打つことを願って・・・。





最後はくわえ煙草ならぬ

くわえ牧草で佇む次元。

名まえの由来の次元大介

(ルパン3世)みたいでしょ。

絶賛親バカ中!(笑)
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめでとうおめでとうおめでとう!!!

次元くん、12才おめでとう!とってもカッコいい!ニヒルな次元大介風ステキだし、桜背景もキュートでお似合いです(*^^*)

うーぱーさん、うれしい日を迎えられておめでとうございます!今年もとってもステキなバースデーケーキですね。
kuuta 2020/04/11(Sat)18:47:26 編集
kuutaさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
12歳の誕生日を元気に迎えられたことがとっても嬉しいです。
人間の世界は非常事態だけど、うさぎさんにとってはいつもと変わらない日々ですものね。
おいしい野菜とペレットと牧草を食べて、穏やかに過ごしてもらいたいものです。
今は、ケージの中でくぅくぅ言って寝ています。
【2020/04/12 16:12】
12歳の誕生日
改めて、お誕生日おめでとうございます。
うーぱーさんが作るケーキ毎回楽しみ。
今年も素敵な、美味しいものでお祝いできて良かったね。
穏やかで楽しい日々がこれからも続きますように。

熊本も新型コロナ感染者は徐々に増えています。
夫婦で話し合い、自分が感染者だというつもりで
日々を過ごすようにしているよ。
手洗い、うがい、マスク、人との距離を取る。
マスクはもうストックが底を尽きそうなので
裁縫得意なダンナに立体マスク作ってもらいました。
お互い頑張ろうね!
ぱめ 2020/04/12(Sun)22:11:51 編集
ぱめさんへ
ありがとうございます。
今年はプレゼントに高級牧草を買ったので、それでケーキを作りました。
と言ってもこちらから「ケーキ」と言わなければ、そうは見えなかったかも~。
牧草はお気に召したらしく、跳びつくように食べてます。なにより。

ほんとに、こんな事態になるとは・・・。
自分が感染するだけなら仕方がないと思うけど、ほかの誰かにうつしてしまうということが一番怖いです。仕事と食料購入以外は出かけず。行けないと思うと急に花苗を買いに行きたくなったりして。もう春なのにね~。




【2020/04/13 22:43】
おめでとう♪♪
ダークグレーの垂れ耳くん、お誕生日おめでとう!
12歳かぁ。。。何だかもう胸がいっぱいになってしまいます。
ふと、あずきの12歳はどんなふうだったかなと
自分のブログを読み返してみたら、とっても元気な
あずきの姿が載っていました。
そっか、12歳ってとても高齢なイメージがあるけど、意外と若々しいのねぇって改めて感心しちゃいましいた。
だから、次元君もまだまだ大丈夫ですよ^^
これからも次元君のペースで気負うことなく、のんびりと過ごしてくださいね。
私もあんずも応援しているよ~♪
mari 2020/04/14(Tue)17:18:47 編集
mariさんへ
mariさん、ありがとう♪
そうですか!12歳の時のあずきくんは若々しい感じだったんですね。
確かにあずきくんはおじいちゃんになってもアイドルばりの表情だったのを覚えています。
それに比べたら次元はずいぶんおじいちゃんっぽいな・・・と心の声(ププッ)
こけてバタバタしちゃうこともあるけど、あずきくんを目標に、これからも次元らしさに寄り添っていきたいと思います。
あんずちゃんも応援ありがとう~。
【2020/04/17 22:43】
12歳の誕生日
次元くん、12歳おめでとう!!
今年もステキなバースデーケーキを食べてる次元くんに会えて
本当に嬉しいです。
次元くんの強いパワーと、うーぱーさんの献身的なお世話の賜物ですね
ゆっくりゆっくり時間が流れて、一緒の時間がずっと続くように
心から願っています。
モノクロのじーくん、とっても素敵ですね(*^^*)
コチャピ 2020/04/16(Thu)14:19:22 編集
コチャピさんへ
コチャピさん、ありがとうございます。
12歳になりました!時々心配になる事もあるけれど、こうやって今年も誕生日を迎えられて、嬉しいとともにほっとしています。
だいぶおじいちゃんぽくなってきましたが、次元にとってできるだけ心地よく「普通」に過ごしていきたいと思います。
大変な日々ですが、お互い頑張りましょうね♪

【2020/04/17 23:02】
12歳の誕生日
じー君遅くなってごめんね。
お誕生日おめでとう!!
12歳すごい!!

先輩うさちゃんを見て居るととても心強いです
私も頑張ります。

これからも幸せな日々を過ごしてね
ゆりか 2020/07/13(Mon)21:09:14 編集
ゆりかさんへ
メッセージありがとうございます。
目標であった12歳を迎えられて嬉しいです。
年齢による変化はあるけれど、元気に過ごす次元に感謝の日々です。
【2020/07/30 12:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]