忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このところ急に気温が上がったようで

ただでさえマスク苦手なのに暑さが加わり

これからどうなるのか考えると気が遠くなります。





次元のお楽しみは食べること。

野菜、ふやかしペレット、牧草。

このところ安定した食欲が続いています。

牧草はおいしいやつしか食べなくなりましたが(笑)





使用率が低く悩んでいたトイレですが、

先月思い切って外してみました。

次元は特に戸惑うこともなく、

トイレがあったあたりだったり

そうでないところであったり

それまでと変わることなく排泄し、

困っている様子もありませんでした。

ケージ内が広くなってすっきり。

掃除も楽になりました。





じーくん。ほら、みてごらん。

やわらかいほわほわがいっぱい。

輝きながら風に揺れてて

とってもかわいいよ。





ラグラス(うさぎのしっぽ)

秋に種をこぼしておいて水やりのみ。

もりもり育ちました。








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいですね~
このところ、めっきり暑くなりましたね!
春を飛び越して夏になってしまったような季節です。
カラッとした天気であればまだいいのですが、ムシムシした天気だと本当に辛いです。
次元君、美味しそうに頬張っていますね^^
次元君の姿を見ていると時間がゆっくりと流れているようで私までのんびりしちゃいます。
とうとうトイレ卒業ですね。
そうそう!なくても本人はいたってマイペースなんですよね。これも年の功というものなのでしょうか(笑)
こんなに小さな存在なのに多くの事を学ばせてくれるんですよね。いつもすごいなって思います。
もうすぐ梅雨に入ります。
うーぱーさん、次元君も体調を崩されませんように。
ラグラス、ほわほわして可愛い♪
そっと手で触れてみたいです。
mari 2020/05/19(Tue)13:28:49 編集
mariさんへ
暑くなったと思ってたら今度は梅雨のような日が続いて、暑いんだか寒いんだかわかりません。こんな時は風邪をひかないように気をつけないとね。油断しないように・・・。

次元が体調がいいのが精神的にも助かってます。気になる事がないわけではないのですけど。
トイレはやはりあの段差が面倒だったのかな。バランスを崩して転ぶことが多いので、その点でもケージ内がフラットで広くなったのは良かったと思えます。

ラグラスは摘んで乾かし中。数がたまったらリースを作るつもりです。
【2020/05/20 13:05】
食べる&トイレ
すっかりご無沙汰してしましました。
じー君ご飯ちゃんと食べてお利口さんです。
とても12歳とは思えない若々しさです。
これからもついて行くからね~~
先輩!!
ゆりか 2020/07/13(Mon)21:05:08 編集
ゆりかさんへ
食べることが最大の楽しみですからね。
わかりやすくていいです。
なので、今回食べなくなったときはかなり焦りました。
今は以前ほどでないけど、食べてますよ。
【2020/07/30 13:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]