忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




11月1日 12時38分。

次元の命の灯が、静かに燃え尽きました。

12歳6か月25日の天寿を全うして、お月様に還っていきました。

じーくん、ありがとう。

幸せの時間をいっぱいいっぱいありがとう。






次元のことを見守ってくださった皆様へ。

今まで次元をかわいがってくださってありがとうございました。
お別れがくることは覚悟をし、できる限りそばにいてお世話をし看取ることもできたので、わたしは大丈夫なのですが、まだ気持ちが揺れているのかちっとも文章が進みません。
もう少ししてから、次元との最後の時間を書きたいと思います。
その時はまたおつきあいくださいませ。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーぱーさんがいらっしゃる時間だったのですね。次元くんもうーぱーさんも、がんばりましたね。

疾風くんにも次元くんにもうーぱーさんにもありがとうがいっぱいです。

うさぎと暮らし始めブログを始めたおかげで、うーぱーさんが次元くんや疾風くんと過ごしたきらきらと輝く日々の一瞬、切り取られた大切な時間に出会えたこと、最後の少しの時間でしたが言葉を交わす事ができたことに感謝します。

次元くん、お月さまでたぶん同い年の、だけどきっと3歳のままのうちの子に会ってくれると嬉しいな。ちょっと年下の次元くんと同じ色の体のおっきい2歳の子もいます。イケオジ、らんまるくんもいますね。でもきっと一番に疾風お兄ちゃんに会ってるよね。みんなに会えたらよろしく伝えてね。

うーぱーさん、無理せずゆっくりと時間に向き合ってくださいね。
kuuta 2020/11/05(Thu)16:48:31 編集
kuutaさんへ
kuutaさん。温かいお言葉をありがとうございます。
わたしも、次元や疾風がつないでくれたたくさんの出会いに感謝しています。

チビくんとふくまるくんと、それにらんまるくんと! きっと会ってますね。
疾風とは仲が良くなかったからちょっと心配だけど、お月様はずいぶんと賑やかそうです。
【2020/11/09 00:33】
頑張ったね
毎日、次のうーぱーさんのブログはどんな話を綴るだろうかと不安半分、期待半分で見させていただいていました。
この言葉を読む日が来ることは覚悟していましたが、やっぱりダメですね。うーぱーさんの問いかけにいつも自分なりに一生懸命考えてきたからでしょうか、
いつの間にか次元君が我が子のように思えてしまっている自分がいます。息を呑んで頭がこんがらがって、なぜかうまくコメントできなくて涙が出てしまいます。本当はこんな時はうーぱーさんにきちんと答えてあげないといけない立場なのに本当にごめんなさい。
ただただ今はうーぱーさんも次元君も本当によく頑張りましたとしか言えません。次元君はまだ少しの間、うーぱーさんのそばにいてくれます。姿は見えないけど、この時間を大切に過ごしてください。
PS.心ばかりですが、お花を送らせていただきました。8日(日)に届く予定です。次元君のそばに飾っていただけたら嬉しいです。
mari 2020/11/05(Thu)18:57:01 編集
mariさんへ
mariさん。支えてくださってありがとうございました。
お世話をして見守る事しかできなかったけれど、次元と一緒の日々は幸せだったと伝えることができました。
お心遣いありがとうございます。メールしました。
【2020/11/09 00:47】
無題
うーぱーさん、こんにちは。
どう気持ちを表現したら良いのかわからず、ほかの方のコメントを読ませていただきました。
私も、毎日をがんばっている次元くんを応援する気持ちと、いつかこの日がやってくるのかなという気持ちと、2つの気持ちを心に抱きながら、いつも訪問させてもらっていました。

じーくん、うちの上の子よりも5つ上のお兄ちゃん。
小さな命を毎日一生懸命繋いでいるその鼓動は、仙台から遠く離れた関西まで聞こえてくるような、そんな気がしてました。
うーぱーさんの優しさを最期の最期まですぐそばで感じることができて、きっとすごく幸せだったと思います。
よく頑張ったね。お月様でみんなとたのしく遊んでくださいね。

うーぱーさん、次元くんはずっとずっとうーぱーさんの元へ来れて幸せだったな、本当によかったなぁと思いながら、はやてくんと一緒にお空から見守っていてくれているとそう感じます。
いつも次元くんのことを第一に考えた生活や、愛情いっぱいのかわいいお写真、やさしいお言葉遣いから画面越しにも伝わってくる柔らかいお人柄にいつも癒されていました。
これからも、遊びにこさせてくださいね。

どうぞご無理のないよう、ゆっくりお過ごしくださいませ。
ゴマ 2020/11/09(Mon)15:56:06 編集
ゴマさんへ
ゴマさん。心のこもったメッセージをありがとうございます。
最期の最期までわたしの願いをかなえてくれ、月へと旅立ちました。
次元のことをわたしと一緒に見守り応援してくださる方がいることが大きな励みでした。
今は気持ちを整理する時間がもう少し必要そうですが、自分のペースでゆっくり切り替えていこうと思ってます。
次元を想いながらすることがまだまだあるから、頑張らなくちゃ。

【2020/11/10 10:17】
お月様へ
うーぱーさん、心からお悔やみを申し上げます。

次元くんどうかゆっくりゆっくり、そんな思いを込めて
いつもブログを拝見させていただいていました。
12歳と6か月25日ってすごいです。次元くん頑張りましたね。
でもどんなに長く一緒にいても、もう十分なんてことはなく
お別れは胸がつぶれるほどつらいと思います。
うーぱーさんのお気持ちを考えると、なんと言っていいか、言葉が出てきません。

次元くん今までありがとう。
かわいい次元くんのこと、ずっと忘れないよ。
コチャピ 2020/11/10(Tue)19:39:33 編集
コチャピさんへ
コチャピさん。温かいメッセージをありがとうございます。
お別れの日が来ることはわかっていたことだし、長寿の域まで生きてくれたことに感謝だけれど、なんだか想いは複雑です。
でも長い間次元のことを見守ってくださった方々に、こんなふうに優しいお言葉を寄せていただいて、とてもとても慰められています。ありがとうございます。
【2020/11/11 10:24】
お月様へ
じー君・・・
天寿を全うしたのですね。

沢山たくさん頑張りましたよね。
ジー君勇気を、希望をありがとう。大好きです。

いつも真っ直ぐに見つめるその瞳に
大好きなうーぱーさんを映して幸せな日々でしたね。

素敵な写真と文章からあふれる思いが伝わって
はー君もじー君もとても幸せだな~って
私もこんな風になりたいな。っていつも
思っていました。

私の理想のうさ飼いさんです。

頭ではわかっていても心が追いつかないよ・・・
やっぱり混乱しちゃう
何だか上手に言葉になりませんが・・・
お悔やみ申し上げます。

寒い日が続きますのでうーぱさん無理せずに・・・
ご自愛下さいね。




ゆりか 2020/11/11(Wed)22:24:26 編集
ゆりかさんへ
ゆりかさん。長い間見守り続けてくださってありがとうございます。
その日が来ることがわかっていても、わかっているからこその気持ちの揺れがありました。
でも生ききって最期までわたしの願いを叶えてくれた次元は、立派なうさぎさんだったなと思ってます。
相棒がいなくなって寂しいけれど、次元に恥ずかしくないように頑張ります。
【2020/11/13 09:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]